クリスタルボウルヒーリング

rapport072008-03-01

皆さま、春一番も吹いて、徐々に日差しに春を感じる日々ですが
お元気ですか! 「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


先週は、メルマガ「関西心理療法ガイド」に、読者登録してくださった
心優しいあなた! ありがとうございました。


おかげさまで好調なスタートを切ることができました。
「なおこ」も時々登場しますので、楽しみにしていてくださいね。


ところで、「クリスタルボウルヒーリング」ってご存知ですか?


そうそう、ボールが釘の間をたくさん流れてチンジャラジャラ…帰りは
ポケットにチョコがどっさり…のアレでは、決してなくてですね(爆)!


ボールでなくてボウル、つまりお椀です。クリスタル(水晶)製の。
それを響かせて、倍音に満ちた妙なる音楽浴で、心と体を癒すのです。


ボウルは叩くのではなくて、スウェードを巻いたスティックで擦って
共鳴させます。ぼわーんとしたこの世の物とは思えない響きがします。


各チャクラに対応した7つの大きさの異なるボウルから、不思議な
うなりを発しながら、重なり合う響きが身体中に染み込んできます。


耳から聞く音ではなくて、頭の中心や身体の中から音が響きわたる
ような感じがしました。エネルギーで身体中が充填されるような感覚。


身体ぽかぽか、頭ふわふわ、心は宇宙遊泳。その気持ちの良いこと!
異世界をたっぷり堪能して、へろへろに癒されて帰って来ました。


CDもありますが、生が断然素敵です。私は当分癖になりそうです。
あちこちでコンサート(?)があるようですから、要チェックですぞ!


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


あっと言う間に2月が終わってしまった気がします。これからは春に
向かって楽しみが多いですね。どうか充実した日々をお過ごしください!