インプットとアウトプット

rapport072008-05-17

皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


いよいよ、バラの季節になってきましたね。
つぼみがふくらんでいくのを見るのが、毎日の楽しみです。
バラの香りは、美容にもアンチエイジングにも効果ありですよ〜。


最近、セミナー企画などで、若いスタッフの方と打合せをする機会が
多いのですが、ちょっと気になる傾向を感じています。


彼らは、優秀でやる気もあり、飲み込みも早く、情報のインプットには
とても長けているのですが、何故かアウトプットが出て来ないのです。


最新の情報をたくさん持っているのですが、「で、どうしますか?」と
アウトプットを促すと、いきなりフリーズしてしまうのです。あらら…。


「インプット嗜癖」というか「インプット依存症」というか、
インプットしたことで、完結した気になってしまっているのですね。


判断を迫られると、情報過多で答が出せないという面もありそうです。
インプットとアウトプットの、バランスの大切さを痛感しました。


余計なお世話とも思ったのですが、「今日のアウトプット」を毎日
メールすることを、宿題として出して来てしまいました(爆!)。


これも一種のテクノ依存症なのでしょうか…。
ご本人も何か変だとは感じていたようで、宿題を喜んでいました(笑)。
まずは気楽なアウトプット練習になってくれることを期待しています。


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


皆さま、緑美しいこの季節、ロマンチックで素敵な日々を、
バラの香りとともに、どうぞ芳しくお過ごしください!