変化が魅力!

rapport072008-05-24

皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


「たつやん」が新聞に掲載されてブレイクしたので、今のうちに
サインをもらわなきゃと、焦っている「なおこ」です(笑)。


今、庭のニオイバンマツリの花が、とても良い香りです。
この花なんと、咲き始めは紫色で、数日後には薄紫色になり、
そしてついには、真っ白になるのですよ〜。


たくさんの花をつけますが、一輪ずつ咲くタイミングがずれるので、
紫と白の2種類の花が、1本の木に一緒に咲いているように見えます。


花形もかわいらしく、カラフルで楽しい「技有り!」の花木です。
「1粒で2度オイシイ大賞」を、勝手に授与してしまおうと思います!


なぜ色が変わっていくのか調べてみたのですが、残念ながら分かりま
せんでした。紫の色素が分解していくのでしょうか?
もしご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください(爆!)


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


肌にあたる風が気持ちの良い季節ですね。
皆さま、さわやかで楽しい変化のある日々をお過ごしください!