安心毛布を

rapport072007-10-20

皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


10月も半ばを過ぎ、本格的に秋らしくなってきました。
日中は過ごし易いですが、朝夕は結構冷え込む日がありますね。


先日も寝ていて、明け方に寒くなって目が覚めてしまいました。
そういう時って、眠気に負けて「寒いけど我慢!」と、ついそのまま…。


そして朝起きてみると、案の定、喉が痛かったり、鼻水が止まらな
かったり…。「あの時、毛布取りに行けば良かった」と後悔しきり…。


そこで「なおこ」は考えた。この時期には、足元にあらかじめ
「安心毛布」を1枚置いておくことにしました。


それなら「寒いかな」と感じた時に、ひょいと手を伸ばすだけで
「ぬくぬく天国」です。


この方法で、子供達も風邪を引く頻度が減りました。効果絶大です。
暖かい日は、毛布は無残にも蹴り飛ばされていますが…。(合掌)


「安心毛布」作戦、一度試してみられてはいかがでしょう?
今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


そろそろ風邪の流行り出す頃です。皆さまも、うがい&手洗い
励行で、ますます元気に楽しく充実した毎日をお過ごしください。