今という瞬間を楽しむ

rapport072007-10-27

皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


実は、先週いっぱい、アメリカでトレーニングを受けてきました。
精神科医のブライアン・ワイス博士によるプロ向け研修です。


「前世療法」を中心にした「催眠療法」のプロ向け・トレーニングで、
広大なセミナー施設にカンヅメになり、修行三昧させてもらいました。


ワイス博士のトレーニングを受けるために、文字通り世界各国から
駆けつけた参加者の熱い思いで、教室も食堂もロッジも凄いエネルギー!


「知りたい!知りたい!知りたい!」という熱意は、本能に近いかも…。
いろいろなお国なまりの英語で、参加者同士の議論も盛んでした。


そして、ブライアン・ワイス博士!
ただそこに居るだけで、癒しのエネルギーを発する素晴らしい方でした。


なによりも強く心に残ったのは
「今という瞬間を楽しむ」ために「前世療法」はある、という
博士からのメッセージ。


そう、「今ここ」こそが、大切なのですね。


テクニックだけでなく、精神的な面でも学ぶことの多い素晴らしい研修
体験でした。素敵な出会いに感謝!感謝!です。


旅行中の失敗談・おもしろ談は、山ほどありますがそれはいずれまた。
今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


だんだんと夜など冷え込むようになってきました。皆さまも、
体を冷やさないように、健康で充実した毎日をお過ごしください。