ああ、アメリカは高かった

rapport072007-11-03

皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


今回は、先先週のアメリカ研修のお土産話をお話しようかと思います。
といっても、しょぼい話で恐縮なのですが…。


まずびっくりしたこと! 向こうに着いて、レストルームを使った時!
腰を下ろすと、予想外の位置でおしりが、ガツンと便座に当たった!


つまり便座の位置が日本より、10センチくらい「高い」のです!
つま先はやっと床に付くけれど、かかとは宙ぶらりん状態。あらら〜。


「膝下が10センチも違うのか…」と、アメリカ人との脚の長さの
違いに愕然としました。


そして、ホテルの洗面台。やはり「高い」!
前屈みになりたくても、洗面台が高すぎて上体が曲げられない。


肋骨が洗面台の端にゴンゴン当たって、痛い。
洗面台の奥行きも長くて、鏡が遠い。顔を洗いたくても蛇口が遠い。


「踏み台、貸してください〜」と言いたくなりましたが、くやしい
ので我慢しました。次は何かそれらしきものを調達していくつもり。


ベッドもやはり「高い」!
毎回、「よっこらしょ」とよじ登っていました。


次回は失敗談をご披露しようかと思います。
今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


風邪が流行り始めているようですね。皆さまも、手洗いとうがい
をこまめになさって、健康でいきいきいした毎日をお過ごしください。