国際線は、らあーめん?

rapport072007-11-10

読者の皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。

今回は、アメリカ研修の???話。


最初の難関、10時間を超す国際線フライト。ほとんど椅子に固定され、
ひたすら飲み物・食べ物を与えられて、まるで、フォアグラ気分〜。


夕食の後に、お夜食?として登場したのが、ミニカップラーメン!
赤いラインも鮮やかに、その名も「きつね らあーめん」。


「きつねうどん」ではありませんよ!
「ラーメン」でもなく「らあーめん」なところに注目してください!!


中身は、1.5cm角に裁断された「お揚げ」が、10切れほど入った
「ラーメン」でした。麺は確かに「ラーメン」の麺なのです!


ただし、スープはいつもの「うどんのつゆ」。
当然「お揚げ」にも「カツオだし」が、しっかり沁みています。


でも、麺は「ラーメン」味。名前は「らあーめん」ですが(笑)。
珍しい物をご馳走様でした、○○航空様。楽しませてもらいました。


その印象が強かったからでしょうか、
セミナー(当然英語)で、デモンストレーションが始まった途端、
「さあ、ラーメンをイメージして…」
ワイス博士がそう仰るではありませんか! ええ?


「その一切れを口に入れ、噛むのをイメージして…」の所まで聞いて、
やっと、わかりました! 「ラーメンではなくて、レモンだ!!!」


でも、絶対「ラメン」としか聞こえなかった!
「レマン」ならまだしも「ラメン」はキツイ。してやられました(爆!)


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


だんだん夜風が冷たくなってきましたね。マフラーだけで、体感温度
数度上がるそうですから、皆さまも、マフラーをバッグに忍ばせて
おいたらいかがでしょう。元気で楽しい毎日をお過ごしください。