SNSにご入学

rapport072008-04-05

皆さま、春爛漫!お花見に忙しい日々をお過ごしかと思います。
お元気ですか! 「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


満開の桜を見上げていると、心がワクワクと浮き立ってきますね。
毎年、桜にはたくさんのエネルギーをもらっている気がします。


実は、今更…という感じですが、この春からSNSを利用し始めました。
そこはお約束、日本最大会員数を誇るあのSNSです(笑)。


きっかけは、友人がなんと韓国で起業して、
「ミ○シーでやりとりしようよー」と誘われまして…。


お誘いがあると、すぐその気になってしまうところが単細胞の真骨頂。
すぐに参加してみたのですが…。あれれ? 日記ってどこから入るの?


機能豊富なだけに使い方がわからない! 用語の意味がわからない!
独り言を言いながら、1つ1つ使い方を学んでいる真っ最中です。


まさに、この春は「ミ○シーご入学」気分です(笑)。


未だに「足あと帳」の作り方がわからない「なおこ」ですが、
新しいことを学ぶのは新鮮で楽しいですね。ちょっとハマッテいます。


「たつやん」も超勉強家なので、私も負けずにいろいろ挑戦です。
脳の違った場所を使った方が、認知症予防になるらしいし(爆)。


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


年度が代わりましたが、今年度もどうぞよろしくお付き合いください。
皆さま、どうか健康で笑顔に満ちた楽しい日々をお過ごしください!