出会えて良かった!

rapport072007-09-29

皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


やっと秋らしくなって、夜は、虫の音を聞きながらのお月見が
楽しい季節になりましたね。月光浴は心身の浄化にも良いですよ。


実は本日「なおこ」は「別れの日」でありました。
参加していた講習が、ついに修了式を迎えてしまったのです。


グループワークが多く、課題がキツかっただけに、自己開示100%。
連帯感・親近感は、否が応でも高まる高まる…。


そして迎えた「修了式」。
もう最後は、よい歳をした大人が涙、涙です。。


「別れ」は切ないけれど、そんな風に思える「出会い」に恵まれた
ことはとても幸せなこと。「出会えて良かった!」と、更に涙…。


佐藤富雄先生も仰っているように、出会いから生まれる幸せに
磨かれて、人は成熟していくのだと実感しました。


「なおこ」47歳の気づきでした(笑)。
『いいオンナ』に、1ミリくらい近づけたかも(爆!)。


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


皆さまも、美しい月光を浴びて、ますます元気に楽しく
毎日をお過ごしください。そして、出会いを大切に!