七夕にタナボタ?

rapport072007-07-07

皆さま、お元気ですか!

「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


今日は七夕ですね。夜の空模様が気になります。


七夕飾りの短冊に、豚児たちが何を書いたか興味津々の、
イケナイ母です。
成長するに連れて、だんだん見せてくれなくなるので、
余計に気になる…。


「願望」と「怖れ」で、その人の「人となり」が判るような気がします。
逆を言えば、何を願うかで「人となり」が変わっていくのかもしれません。


子どもたちには、愛のある「願望」を抱いていて
欲しいなあと、
つい「願望」してしまう「なおこ」でした。


間違っても「宝くじで1億円!」とか、
タナボタな「願望」は勘弁してね!
(図らずも、駄洒落に落ちてしまいました。爆!)


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


皆さまも、「願望」の再確認をしてみませんか?
星祭の候、どうか楽しく素敵な日々をお過ごしください。