1粒で2度おいしい…

rapport072007-06-16

皆さま、お元気ですか!

「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


庭のクチナシの花が、やっと咲きました。

純白の花弁が美しいだけでなく、上品な甘い香りを漂わせるクチナシ



才色兼備の同級生を見ているようで、ドキドキします。

「なおこ」は、香りの良い花が大好きなんです。

香りの良い花って「1粒で2度おいしい感」がありませんか!?



個人的に、クチナシキンモクセイジンチョウゲを勝手に

『日本3大芳香名花』と呼んでいます。ホント勝手ですみません(笑)。



素晴らしいことに、この3つの花、咲く季節が見事に分かれています。

同時に咲いてしまったら、せっかくの香りが台無しですものね。



「天の誰かさん、さすがよく考えてくださってる!」と、これまた

勝手に納得して、喜んでいます。人生、喜んだ者勝ちですから!



今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



皆さまも、自分なりの「1粒で2度おいしい」を、探してみませんか? 

来週まで、どうか楽しく素敵な日々をお過ごしください。