うれしい裏切り

rapport072007-05-26

皆さま、お元気ですか!

「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。



このところ、さわやかで気持ちの良いお天気が続きますね。

こういう『空調の要らない期間』って、意外と短いのですよね。



朝はできるだけ窓を開けて、自然の風をありがた〜く

家の中に頂戴するようにしています。



風の流れが、良いエネルギーの流れを作り出してくれそうです。

顔に風を受けると、気分も爽快。集中力もアップです。



今週初め、高校生の息子が、泊り掛けの校外学習に行って来ました。

食いしん坊の母は、当然のごとくお菓子のお土産を期待していました!



ところが、お土産の箱の形に違和感が! いったいなんだろう?

開けてびっくり、なんと『喜多方ラーメンセット』でした(笑)。



私が高校生の頃は、お土産と言えば『お菓子』しか思いつかなかった

ものですが…。今ドキの高校生男子の発想はまた違うようです。



息子が夕食に作ってくれたラーメンをありがたくすすりながら、

『うれしい裏切り』を味わいました。ごちそうさま〜。



予想外の展開って、何であれワクワクします。

こういう『裏切り』なら、たまには(たまでなくても?)良いですね。



今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



皆さま、風薫るこの季節、素敵な日々をお過ごしください。