ダブルウォッチ計画!

rapport072007-11-24

皆さま、お元気ですか!
「レインボーママ」こと、脇坂奈央子です。


記録的猛暑の後は、何故か11月なのに北日本では記録的大雪。
関東でも師走の寒さ。今年は季節に付いていくのにも、一苦労ですね。


ところで、皆さまは海外旅行の時、腕時計はどうされていますか?
当然、飛行機を降りる時に、現地時刻にセットし直していますよね。


先月、不良母の「なおこ」は家族を残して単身、1週間も家を空けたの
ですが、現地時刻よりも、もう「自宅時刻」が気に掛かって(笑)。


「寝坊していないかな」とか「もう夕食ちゃんと食べたかな」とか、
しまいには「プラごみ出すの忘れてないかな」とか(爆!)。


国際電話を掛けるにも「自宅時刻」に合わせなければならないので、
(何回、国際電話を掛けたかは、ヒ・ミ・ツ…)
結局、腕時計の時刻はそのままで、1週間を過ごしてしまいました。


というより、現地時刻に変えてしまうと、家族が今何をしている頃かが
見えなくなりそうで寂しくて、変えられなかったというのが本音です。


時計の針を見ると、場所は別でも一緒に生活している感じがして、安心
するというか…。実際は14時間差で、昼夜まったく逆なのですがね!


今度、家族を残して海外に行く時には、絶対、腕時計をもう1本持参
しようと決めました。それならバッチリでしょ!(実際不便だった…)


それでは、家族離れの必要性を痛感して、一句。

  旅ゆけば〜 家族が恋しい〜 意外にも〜 (下手クソ!! 笑)


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


冷えるだけでなく、空気も乾燥してきましたね。うがい・のどあめ・
リップクリームで、元気で潤いのある毎日をお過ごしください。